2008年05月21日

2008、全国パグミーティング。


5月11日日曜日。
今年もやってまいりました。
全国パグミーティング。
天気は朝から雨
会場に着いたら雨があがりました。
でも、

パ組 120.JPG

パグミ参加人数
人間約1000人 パグ約650頭
過去最多らしいです。
今回も友達のボスママと参加。
先に来ていたパグ男さん、パグ子さんの
横に場所を確保しました。

パ組 118.JPG

パグ子さん手作りのおやつが満載。
あんずさん、ウハウハ犬(笑)
おやつをもらうベストポジション発見!

パ組 136.JPG

うつぼあんずの特徴
おやつをあげると、指ごと食べられます。
要注意!

あんずさんたち、あっちこっちでおやつ
食べ放題。
DORA君、なみだ君と並んでおやつ待ち。

パ組 130.JPG

毎度ながらに御馳走さまです。

おっ!トイマンだー!!

パ組 139.JPG

お初です。このはの飼い主で〜す。

パ組 152.JPG

今回は近くにお友達が多くて、
捜す手間がなくて楽チンで〜す。

パ組 141.JPG

パ組 140.JPG

パ組 204.JPG

パ組 190.JPG

でも、じーっとしていると寒い!!
とりあえず、会場を散歩。

大きなブルドッグが2頭・・・ でかい!!
ボスが小さく見える。

パ組 170.JPG

パ組 160.JPG

こんなに大きくても、かわいい顔(メロメロ)

二年前に見た時は8か月、

パ組 179.JPG

すごいデカっくなっていてびっくり。
具志堅君、貫禄があってかっこいい。

パ組 158.JPG

あんずさんのおやつの食いつきに
すごく、喜んでいただいた
たろはなファミリーさん。

やっと、見つかった〜と私たちのことを
捜してくれた、まぁさんとポン太くん。

パ組 182.JPG

こんなに人が多いのに捜してくれて
ありがとうございま〜すハートたち(複数ハート)

ところで、初参加のぷう太くんはというと

パ組 195.JPG

ずーっとやっさんと一緒に行動したました。

ボスママのごんはというと

パ組 205.JPG

何回も言うようですが今回の
パグミは本当に寒かったです。

このはも、寒いからやっさんに

パ組 211.JPG

抱っこされていました。
やっぱり、もっと防寒するものがいったかな?
こんな感じで

パ組 199.JPG

本当に寒さに限界を感じてきたので
ビンゴゲームが終了後、帰ることにしました。

パ組 222.JPG

寒かったけど、楽しいパグミでした。
来年も参加しま〜す。

ニックネーム あんちょん at 14:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

まめ爺、新たなる旅立ち。


今から12年前、ムツゴロウ王国から
飛行機に乗って、まめがやってきました。
空港まで、私とやっさんでお出迎え車(RV)
確認のために、やっさんがバリケンの中を
覗いたら、鼻水シャワーであいさつされました。

子犬の時、
img016.jpg

まめがきて、いろいろな事をしりました。
子犬の時に川に遊びに行き、次に日に
まめの身体が熱くて、病院に病院
診断結果は、ちえ熱たらーっ(汗)
犬でもちえ熱があることをしりました。

夏に、パグは暑がりだということと
熱射病になり、死んでしまうということに
びっくりがく〜(落胆した顔)
夏の間でも、家の中は冷蔵庫。

田舎でクーラーがない時は
img013.jpg

ワクチン注射をして10分後に顔を
カキカキ。何してるのか?と見ると
ボクシングをし終わった、ガッツ石松。
顔がパンパンに腫れあがっていました。
そのまま、病院に連れて行くと
ワクチンのアレルギーで、顔が腫れたと
いわれて、びっくりちっ(怒った顔)

まめの子供をと思い、あんずさん到来。
まめは、子犬のお守りが上手で、
あんずさんのお守りを良くして
本当に助かりました。

img015.jpg

img014.jpg

まめとあんずさんの子供は
できなくて、断念もうやだ〜(悲しい顔)

昨年の2月にうめ(シーズー)が旅立ってから
まめ、元気がなくなりどうしたものか?
考えていたら、コロまる一家さんの
コロ助くんとまる子ちゃん2世が到来。
そこから、まめ復活exclamation×2

初対面のまめとぷう太。
DSC00001.JPG

この一年は、
孫のお守りをしているお爺ちゃんみたいに
ぷう太と遊んで、
まめも少し若返ったような気がしました。
でも、昨年の夏くらいから手に腫瘍が
できてから、少しずつ身体が病魔に蝕まれ
今年の健康診断で、お腹の中に腫瘍がみつかり
先生からあまり、長くはないと・・・。
辛かったですもうやだ〜(悲しい顔)
こんなときこそ、家で大人しくいるよりは
と思い、外でみんなで遊びました。
4月中旬位から、食べることが大好きだったのに
食べなくなり、そんなまめを思ってか
ぷう太まであまり、ご飯をたべなくなりました。

旅立ち1週間前。
IMG_0381_edited.JPG

4月30日の朝、私のおかんに看取られて
旅立ちました。
そのことに気付かず、ぷう太はまめの頭を
頭でつついて起こそうとしていたみたいです。

最後のあいさつをするあんずさん。
CA380117-0001.JPG

最後に家族で最後の別れをして
私とやっさんとおかんでお見送り。
車の中でやっさんの膝の上で抱かれ
しあわせな奴だな〜と思いました。

本当に色々な思い出があり書けないくらいです。
まめがきて、私は十分楽しかったし幸せでした。
まめ、ありがとう。
本当に家にきてくれて、ありがとう。

ブログを通じて、いろいろな方にまめを可愛がって
もらい、病気の時も心配してもらい
本当に本当にありがとうございました。

ニックネーム あんちょん at 16:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする