2008年10月01日

石川県の旅


今回は金沢、能登の旅一泊二日
気合を入れて、早朝出発車(RV)

2008 09 20 002_edited-1.JPG

ちょっと早すぎました顔(ペロッ)
でも、綺麗な景色が見れました。
記念に一枚カメラ

2008 09 20 004_edited-1.JPG

金沢に着き、まずは兼六園と思いましたが
ペットは×なので入り口まで

2008 09 20 008_edited-1.JPG

この後、あんずさんお堀から
落ちそうになり、危うく病院行き。
歩道のブロックと勘違いして、堀の出っ張りに
ぴょんexclamation
そのむこうは、3メートルはあるお堀。
思わず、リードを思いっきり引っ張りました。
危うく、金沢病院の旅になるとこでしたふらふら

金沢市内を散歩しながら
町屋めぐり。

2008 09 20 010_edited-1.JPG

2008 09 20 011_edited-1.JPG

次は金沢の台所と言われる
近江市場。
さすがに人が多いです。
人の多いのと、あんずさんが興奮状態犬(怒)
写真が撮れず、
やっと撮れたのが

2008 09 20 017_edited-1.JPG

でも、市場の人は犬連れでも
優しくしてくました。
あんずさんのおかげで
買い物でオマケもしてもらいました。
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ラッキーexclamation×2

次は

2008 09 20 033_edited-1.JPG

静かな町屋でした。
次は

2008 09 20 045_edited-1.JPG

ずーっと歩いたので、人間がお腹が
ぺこぺこ
あんずさん達を車に置いて
昼ごはん。

CAU4KCOB.jpg

このオムライス、しょうゆ味なんです。
美味しいですよ。

2008 09 20 040_edited-1.JPG

わかりましよ。
じゃ、宿にいきますよ。

CAAH6W4D.jpg

今回の宿です。
明日は能登一周ドライブです。

ニックネーム あんちょん at 15:07| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

このはの日々?


今日は、トイマン友達とプチオフ会をしました。

2008 09 15 005_edited-1.JPG

いやいや、そんなことはないですよ。
あと、

2008 09 15 073_edited-1.JPG

も、一緒です。
実は今日集まったトイマンたちは、
同じトイマンのブリーダさん、
出身組なんです。

2008 09 15 010_edited-1.JPG

kid君、以前このはに追い回されたから
このはが苦手です。

2008 09 15 065_edited-1.JPG

2008 09 15 050_edited-1.JPG

kid君、このはと違って大人しいです。

2008 09 15 029_edited-1.JPG

うちのこのはは、

2008 09 15 015_edited-1.JPG

やっぱり・・・。
佐助君のお家にはブリーダさんは違いますが
トイマンの虎鉄兄ちゃんがいます。

2008 09 15 135_edited-1.JPG

2008 09 15 169_edited-1.JPG

このはの服を取ったら
みんな同じに見えてくる。

2008 09 15 128_edited-1.JPG

2008 09 15 120_edited-1.JPG

2008 09 15 124_edited-1.JPG

めいこちゃん、強いね〜。
もしかして、このはタイプかな?
佐助君、ディノ達が気になるみたいです。

2008 09 15 089_edited-1.JPG

同じ子犬でも大きさが違う。
4ヶ月の佐助君と6ヶ月のフレーズ。

2008 09 15 094_edited-1.JPG

ところであんずさんは・・・
忘れてませんよ。

2008 09 15 082_edited-1.JPG

どうも、いじられやすいキャラなので
虎鉄君にも追い回されて、

2008 09 15 179_edited-1.JPG

そろそろ、中でお茶でも

2008 09 15 155_edited-1.JPG

みんな中に入ると、ぐったり。
いや〜、楽しかったですね。
また、次回やりたいと思います。
トイマンが5匹も集まるのも珍しいので
記念写真カメラ

2008 09 15 197_edited-1.JPG

ニックネーム あんちょん at 20:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

夏の思い出。


もう9月、早いですね〜。
夏の思い出といっても、
これといってなく、平凡な毎日。

どんだけ 003.JPG

これ、ミルキー母からのプレゼントexclamation
二匹ともお気に入り。

夏の思い出 037.JPG

暑さに負けず、遊びに行くぞ〜と
モリコロパークにお出かけ。
友達のフレーズも一緒に。

夏の思い出 043.JPG

やはり、暑い顔(え〜ん)
噴水なら、涼しいか?

夏の思い出 046.JPG

やはり、暑いものは暑い顔(え〜ん)顔(え〜ん)
全員、暑さに限界。

やっぱり、

夏の思い出 048.JPG

ある夜、
虎鉄君ファミリーがやってきました。
虎鉄君に弟が仲間入り。

夏の思い出 051.JPG

このはもこんな時期が・・・
いまや、最強な女です。

夏の思い出 055.JPG

あんずさん、最近ある人を待っています。

夏の思い出 075.JPG

あんずさん、ミルキー父がくると
いつにもなく大喜びハートたち(複数ハート)
その訳は、おやつをいっぱいくれるから=exclamation×2

夏の思い出 087.JPG

あいつ、食べ物をくれるうちなら
どこででも生きていける奴だな。

こうして平凡な夏が過ぎて行きました。

ニックネーム あんちょん at 14:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

お久しぶりのぷう太です。


もう、7月も終わりです。
暑い日が続きますが元気ですか?

久しぶりに実家に行きぷう太に会いました。

久しぶりのぷう太 099.JPG

ぷう太、あんずさん達と会うのも久しぶりで
大喜び。
お〜い!ぷう太、お土産あげるぞ〜。
あんずさん達も、お気に入りのおもちゃ
マロボーン。

久しぶりのぷう太 070.JPG

久しぶりのぷう太 083.JPG

おまえら、同じものが家にあるじゃん・・顔(汗)

久しぶりのぷう太 085.JPG

久しぶりのぷう太 092.JPG

久しぶりのぷう太 096.JPG

やはり、このはには勝てないあんずさん。

お前らいい加減、ぷう太にあげなさいちっ(怒った顔)exclamation×2
あいつらから取り上げて、ぷう太に。

久しぶりのぷう太 090.JPG

うちらが帰った後
ものすごくマロボーンが気に入ったのか
実家の父に見せびらかしていたみたいです。


ちょっとした宣伝です。
私の友達がガラス作家をしています。
とんぼ玉というガラスの球を作っていて
柄も様々です。

久しぶりのぷう太 038.JPG

久しぶりのぷう太 034.JPG

あんずさんにもつくってもらいました。
あんずさんがつけたら、こんな感じ。

久しぶりのぷう太 034.JPG

似合いますかね〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム あんちょん at 13:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

バーべキューで大騒ぎ。


うちの大黒柱のパソコンがついに
壊れた為、ブログの更新が遅くなって
しまいました。

六月中旬にディニーズガーデンで
みんなでバーベキューレストラン

バーベQ 001.JPG

あんずさんにしたら、食べ物いっぱいの
バイキング祭り。

バーベQ 006.JPG

そんなところで見ていないで
みんなと、遊んで来い!

バーベQ 004.JPG

今までは、エルファとこのはがつるんで
走っていたのに、フレーズが入って
暴走族が3匹?

バーベQ 003.JPG

バーベQ 005.JPG

バーベキューの準備ができて
あんずさんの待ちに待った
食事タイム!

バーベQ 028.JPG

リッキー、アテネパパの周りに
犬がいっぱい。

バーベQ 029.JPG

まるで、犬使いのです。

バーベQ 033.JPG

こういう時だけだぞ!
明日からのご飯は減らすからな!
ディノママが、面白いものを
持ってきてくれました。

最初に興味を示したのが、
このは、誰も寄せ付けずに必死に氷と
格闘していた。

バーベQ 018.JPG

ディノ.jpg

バーベQ 023.JPG

最終的にこの氷、地面に落して割って
中身を取り出してしまいました。

バーベQ 073.JPG

バーベQ 008.JPG

バーベQ 101.JPG

バーベQ 105.JPG

バーベQ 110.JPG

バーベQ 112.JPG

朝の10時位から始まり、
気づけば夕方5時。
楽しいときの時間は早いですね。

バーベQ 036.JPG

ニックネーム あんちょん at 15:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

スタンダードプードルのオフ会に参戦。


エルファとフレーズの生家のブリーダーさん主催
スタンダードプードルのオフ会に大阪まで
やってきました。

プードルオフ会 014.JPG

人間約100人、スタンプー約60匹、他犬種約20匹
このなかで、あんずさんとこのはは大丈夫だろうか…。

プードルオフ会 027.JPG

こういうイベントに参加
=
おやつ食べ放題。
あんずの頭の中はこうなってます。

プードルオフ会 015.JPG

そんなあいつをほっといて、
このはと、エルファを連れて
びちゃびちゃの広場に行ってみました。

プードルオフ会 029.JPG

プードルオフ会 033.JPG

このあと、スタンプー3匹相手に戦うこのは。
その時、誰かの毛をごっそりと抜いちゃいました。
やっぱり、このはは強いexclamation×2

エルファもみんなと走って

プードルオフ会 031.JPG

何度も言いますが足元びちゃびちゃで

プードルオフ会 041.JPG

すげ〜exclamation×2
こんなに汚れるのも最初で最後かも。

あんずさんも広場に出してみたら
無謀にも、スタンプーに挑み
お尻を噛まれて、切れ痔みたいになりました。

プードルオフ会 054.JPG

馬鹿だね〜たらーっ(汗)
広場から帰ってきたこのはの頭を見ると

プードルオフ会 060.JPG

このは、誰に頭叩かれた?
めっちゃ笑えるんだけど・・・わーい(嬉しい顔)

広場に出なかったと子はみんな綺麗。

プードルオフ会 045.JPG

プードルオフ会 048.JPG

プードルオフ会 050.JPG

ディノは汚いところには座れないらしいです。

プードルオフ会 025.JPG

プードルオフ会 059.JPG

ところで初めに、フレーズと紹介しましたが
スリードッグカフェに看板娘できたんです。

プードルオフ会 035.JPG

以上、名古屋から一緒に来たメンバーです。

ブリーダーさんのオフ会なので
エルファの兄弟も参加しています。
記念写真カメラ

プードルオフ会 072.JPG

このは、なぜそこで写っているんだよ?
本当にうちの奴らは、どこに行っても
変わらないということがわかりました。

オフ会の主催者のみなさん、
お世話なりました。

ニックネーム あんちょん at 17:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

2008、全国パグミーティング。


5月11日日曜日。
今年もやってまいりました。
全国パグミーティング。
天気は朝から雨
会場に着いたら雨があがりました。
でも、

パ組 120.JPG

パグミ参加人数
人間約1000人 パグ約650頭
過去最多らしいです。
今回も友達のボスママと参加。
先に来ていたパグ男さん、パグ子さんの
横に場所を確保しました。

パ組 118.JPG

パグ子さん手作りのおやつが満載。
あんずさん、ウハウハ犬(笑)
おやつをもらうベストポジション発見!

パ組 136.JPG

うつぼあんずの特徴
おやつをあげると、指ごと食べられます。
要注意!

あんずさんたち、あっちこっちでおやつ
食べ放題。
DORA君、なみだ君と並んでおやつ待ち。

パ組 130.JPG

毎度ながらに御馳走さまです。

おっ!トイマンだー!!

パ組 139.JPG

お初です。このはの飼い主で〜す。

パ組 152.JPG

今回は近くにお友達が多くて、
捜す手間がなくて楽チンで〜す。

パ組 141.JPG

パ組 140.JPG

パ組 204.JPG

パ組 190.JPG

でも、じーっとしていると寒い!!
とりあえず、会場を散歩。

大きなブルドッグが2頭・・・ でかい!!
ボスが小さく見える。

パ組 170.JPG

パ組 160.JPG

こんなに大きくても、かわいい顔(メロメロ)

二年前に見た時は8か月、

パ組 179.JPG

すごいデカっくなっていてびっくり。
具志堅君、貫禄があってかっこいい。

パ組 158.JPG

あんずさんのおやつの食いつきに
すごく、喜んでいただいた
たろはなファミリーさん。

やっと、見つかった〜と私たちのことを
捜してくれた、まぁさんとポン太くん。

パ組 182.JPG

こんなに人が多いのに捜してくれて
ありがとうございま〜すハートたち(複数ハート)

ところで、初参加のぷう太くんはというと

パ組 195.JPG

ずーっとやっさんと一緒に行動したました。

ボスママのごんはというと

パ組 205.JPG

何回も言うようですが今回の
パグミは本当に寒かったです。

このはも、寒いからやっさんに

パ組 211.JPG

抱っこされていました。
やっぱり、もっと防寒するものがいったかな?
こんな感じで

パ組 199.JPG

本当に寒さに限界を感じてきたので
ビンゴゲームが終了後、帰ることにしました。

パ組 222.JPG

寒かったけど、楽しいパグミでした。
来年も参加しま〜す。

ニックネーム あんちょん at 14:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

まめ爺、新たなる旅立ち。


今から12年前、ムツゴロウ王国から
飛行機に乗って、まめがやってきました。
空港まで、私とやっさんでお出迎え車(RV)
確認のために、やっさんがバリケンの中を
覗いたら、鼻水シャワーであいさつされました。

子犬の時、
img016.jpg

まめがきて、いろいろな事をしりました。
子犬の時に川に遊びに行き、次に日に
まめの身体が熱くて、病院に病院
診断結果は、ちえ熱たらーっ(汗)
犬でもちえ熱があることをしりました。

夏に、パグは暑がりだということと
熱射病になり、死んでしまうということに
びっくりがく〜(落胆した顔)
夏の間でも、家の中は冷蔵庫。

田舎でクーラーがない時は
img013.jpg

ワクチン注射をして10分後に顔を
カキカキ。何してるのか?と見ると
ボクシングをし終わった、ガッツ石松。
顔がパンパンに腫れあがっていました。
そのまま、病院に連れて行くと
ワクチンのアレルギーで、顔が腫れたと
いわれて、びっくりちっ(怒った顔)

まめの子供をと思い、あんずさん到来。
まめは、子犬のお守りが上手で、
あんずさんのお守りを良くして
本当に助かりました。

img015.jpg

img014.jpg

まめとあんずさんの子供は
できなくて、断念もうやだ〜(悲しい顔)

昨年の2月にうめ(シーズー)が旅立ってから
まめ、元気がなくなりどうしたものか?
考えていたら、コロまる一家さんの
コロ助くんとまる子ちゃん2世が到来。
そこから、まめ復活exclamation×2

初対面のまめとぷう太。
DSC00001.JPG

この一年は、
孫のお守りをしているお爺ちゃんみたいに
ぷう太と遊んで、
まめも少し若返ったような気がしました。
でも、昨年の夏くらいから手に腫瘍が
できてから、少しずつ身体が病魔に蝕まれ
今年の健康診断で、お腹の中に腫瘍がみつかり
先生からあまり、長くはないと・・・。
辛かったですもうやだ〜(悲しい顔)
こんなときこそ、家で大人しくいるよりは
と思い、外でみんなで遊びました。
4月中旬位から、食べることが大好きだったのに
食べなくなり、そんなまめを思ってか
ぷう太まであまり、ご飯をたべなくなりました。

旅立ち1週間前。
IMG_0381_edited.JPG

4月30日の朝、私のおかんに看取られて
旅立ちました。
そのことに気付かず、ぷう太はまめの頭を
頭でつついて起こそうとしていたみたいです。

最後のあいさつをするあんずさん。
CA380117-0001.JPG

最後に家族で最後の別れをして
私とやっさんとおかんでお見送り。
車の中でやっさんの膝の上で抱かれ
しあわせな奴だな〜と思いました。

本当に色々な思い出があり書けないくらいです。
まめがきて、私は十分楽しかったし幸せでした。
まめ、ありがとう。
本当に家にきてくれて、ありがとう。

ブログを通じて、いろいろな方にまめを可愛がって
もらい、病気の時も心配してもらい
本当に本当にありがとうございました。

ニックネーム あんちょん at 16:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

春の東海パグオフ会。


春のパグオフ会がやってきました。

春の行楽 160.JPG

参加ワン数 110匹(パグ99匹)
うちは
あんずさん、このは、ぷう太、O次郎
まめ爺は具合が悪く欠席。
今回は、ボスママ初参加。

春の行楽 160.JPG

春の行楽 164.JPG

こちらの二匹も初参加。

あんずさんの頭の中は
オフ会=
おやつ食べ放題!


ohu4.JPG

やはり、ここにいたかたらーっ(汗)
いつもいつも、すいません顔(汗)
パグ男さんパグ子さんとコロまる一家さん
いつもながらに、ありがとうございます。

春の行楽 149.JPG

何回か行方不明になるO次郎

春の行楽 180.JPG

目の前をひじきちゃんが
ひじきちゃ〜〜ん顔(メロメロ)

春の行楽 176.JPG

すいませんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
あんずさんとこのはに比べて大人しいぷう太。

春の行楽 182.JPG

それに比べて、やはり食べまくるあんずさん。

春の行楽 185.JPG

春の行楽 208.JPG

そこまで、必死にならなくても…顔(汗)
うちからも、おやつ持ってきたよ。

春の行楽 197.JPG

ひじきちゃん、目が落ちるよ。
あんずさん達は、とりあえずほっといて
色々なパグちゃんを見に行こう。

春の行楽 213.JPG

かわいい顔(メロメロ)。メチャかわええ〜。

春の行楽 204.JPG

春の行楽 161.JPG

やはり、パグはずーっと見てもあきないな〜。
これから、イベントのはじまりです。
うちの中での今日の主役はO次郎。

春の行楽 223.JPG

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
これからも、元気で長生きします。

次に種目別、競技です。
綱引きと障害物競争です。
あんずさんが綱引きにエントリー。

Bグループ第1回戦。
すいかちゃん。

春の行楽 224.JPG

勝利しました。
第2回戦
バロン君。

春の行楽 228.JPG

バロン君、大丈夫。

さぁ、Bグループ決勝戦。
文太君。

春の行楽 230.JPG

負けてしまいましたふらふら
残念犬(泣)

次に障害物競争。
長寿の部門でO次郎が参加。

春の行楽 239.JPG

足どり軽く完走。
良くできましたわーい(嬉しい顔)
次の抽選会の前に

春の行楽 244.JPG

すごい吠えまくっていたのに、

春の行楽 250.JPG

でも、おやつにはみんな勝てない。

春の行楽 252.JPG

抽選会が始まり、
やっさんがエコバックをゲット!
あと、お花をいただきました。
ありがとうございます。

最後に集合写真となべっちさんの挨拶。

春の行楽 276.JPG

これでオフ会も終了しましたが、
まだまだ、遊んで帰ることに。

春の行楽 295.JPG

O次郎も見習って長生きしないとね。

春の行楽 291.JPG

こんなことしている間もあんずさんは

春の行楽 312.JPG

春の行楽 319.JPG

なのに、うちの奴らときたら,

春の行楽 320.JPG

行儀が悪過ぎ!!

春の行楽 299.JPG

お前ら帰ったら、反省会だちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)!!
春のオフ会もいっぱい楽しみました。
今回もあんずさん達は、いっぱい御馳走になり
ありがとうございました。
次の日の、う○ちは大型犬並のモノがでましたよ。
それも、二回も・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ニックネーム あんちょん at 13:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

東海パグオフ会の予行練習。

春のパグオフ会の一週間前、
どんぐり広場で、プチパグオフ会に参加。

春の行楽 034.JPG

あんずさん、パグ男さんパグ子さんを
見つけるのが早いです。
今日はうちからおやつを持ってきたから
みんなで食べよう。
必死のあんずさんは、地面に落ちたおやつを
探して顔が

春の行楽 036.JPG

逆フォーンのパグです。

春の行楽 075.JPG

まめ爺、若いパグの中で楽しそう。

春の行楽 072.JPG

黒パグの多い中の、フォーンです。
小鉄君、パグ斗君の上に乗ろうとしていたら、
無言に訴える、パグ斗君。

春の行楽 088.JPG

ひつこくアタックを繰り返す、小鉄君に
小鉄ママに引っ張られていきました。

おっ!ひじきちゃんだ=顔(メロメロ)exclamation
シャッターチャンスカメラ

げっがく〜(落胆した顔)

春の行楽 044.JPG

せっかくのいいチャンスが台無しもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ずーっと、リードにつながれている玄米君。

春の行楽 060.JPG

ぷう太も大人になったのか、

春の行楽 099.JPG

お互いにまわいをとり

春の行楽 102.JPG

この後、二匹でバトルパンチしていました。
お互い、どっこいどっこいのいい勝負。
ぷう太も売られたケンカをかうってことは
男になったんだね〜。

そんな時、ひじきんさんが
「コロまるさ〜ん、近親相姦しているよ〜exclamation
がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
6びっくりexclamation×2
見てみると、コロ助君とじゃれる小春ちゃん。

春の行楽 116.JPG

少しやりすぎて、コロ助君に怒られた小春ちゃん。
しかし、ひじきんさんには笑いの神様がいますね。
あのあと、思い出し笑いの連続。
ひじきんさん、ナイスですGood

来週はどうなることか楽しみですわーい(嬉しい顔)











ニックネーム あんちょん at 13:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

3月23日、家族で誕生日会。


ぷう太もやっと1歳になりました。
コロまる一家さんのお誘いで
誕生日会に参加しました。
場所はディニーズガーデンです。

ディニーズガーデンに向かう車の中。

005.JPG

到着exclamation×2
待ち合わせ時間より早く着いたから
先にドッグランで遊ぶことに。
全員テンション高く、
このはとエルファが暴走ダッシュ(走り出すさま)exclamation
私も二匹を捕まえるのに爆走ちっ(怒った顔)
入って10分で、ヘロヘロ顔(なに〜)

011.JPG

ぷう太、ここにくるのが二回目。
前回よりか、緊張はしていないかな。

006.JPG

コロまる一家さん到着。
太郎君家族到着。

014.JPG

015.JPG

太郎君、ごめんね顔(汗)

032.JPG

ベルデ君家族到着。

023.JPG

そんなに、全員で行かなくても顔(汗)
さすけ君家族到着。

041.JPG

これでコロまる一家全員集合exclamation×2

060.JPG

全員揃うと迫力があるな〜わーい(嬉しい顔)
みなさん、1歳の誕生日
おめでとう!ClapClapClap


046.JPG

048.JPG

あんずさんが主役じゃないから、
もう少し待ってなexclamation×2

では、全員に配り終わったので
いただきま〜すレストラン

073.JPG

077.JPG

083.JPG

頼むから、たまにはお上品に
食べてよ〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

067.JPG

あとは時間が許す限り、みんなで遊ぶぞ=exclamation

095.JPG

ぷう太、それは服じゃないよ。

119.JPG

098.JPG

みなさ〜ん危険な奴、離しますよ〜!

113.JPG

121.JPG

このはの、限界がきたので帰ろうかね。

124.JPG

帰りますexclamation×2

今日はいい誕生日会でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム あんちょん at 15:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

3月の誕生日会。


三月に誕生日を迎えた
O次郎、11歳。ぷう太1歳。
ちなみに私、35歳。

またまた、スリードッグの誕生日会に
全員連れて参加してきました。

003.JPG

一人で5匹と記念写真カメラは無理なので
お店の兄ちゃんに手伝ってもらいました。

006.JPG

誕生日会が始まり、待てゲームに
ぷう太とO次郎が参加。
まずは、ぷう太。

026.JPG

おっexclamationできるじゃないかGood
ぷう太、オイデexclamation

027.JPG

う〜・・・なんで顔(汗)?
次に期待のO次郎。

029.JPG

この後、オイデといっても
動かず・・・。
期待はずれでした。

022.JPG

それも、そうだ。
気を取り直して、バースディケーキを
みんなで食べようわーい(嬉しい顔)exclamation

036.JPG

あんずさんはこれが、目当てです。

042.JPG

順番にあげるから待ちなさいよ!

049.JPG

045.JPG

O次郎、目があまりよくないので

050.JPG

O次郎、それは食べれないよ顔(汗)
楽しい誕生日会も終わり、最後の集合写真。

052.JPG

やっさん、
もっと、ちゃんとした写真を撮ってよ!

ニックネーム あんちょん at 14:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

みんなで春の健康診断。


三月の初旬に、全員集合で健康診断病院
行ってきました。
結果は、まめ爺がお腹に腫瘍発覚exclamation×2
手術をする?と聞かれましたが、体力的に
無理そうなので止めました。
今が元気でいるならそれでO.KGood
それ以外は、とりあえず健康でした。

病院も終わり、6匹連れてどんぐりに車(RV)

DSC03552.jpg

どんぐり広場に入って、まめ爺とこのはの姿はなし?
まめ爺は、道具箱の横でウロウロ。

DSC03554.jpg

このは嬢は相変わらず、ターゲットを見つけて
襲っていました。このは嬢の前では走らないでexclamation

DSC03569.jpg

O次郎を初めての、ドッグランで
初めは戸惑い気味。

DSC03559.jpg

O次郎、目が悪いから確認しながら
ウロウロ。

ぷう太、私の近くにずっといる。
離れたとしても、3メートルまで。

DSC03561.jpg

ふっとみると、どっちがだか?
似たようなコーギーの子がいる。
でも、毛がボーボーだからすぐにわかった。

DSC03574.jpg

気がつくとあんずさんがいないがく〜(落胆した顔)
キョロキョロ?
あっ!いた。

DSC03578.jpg

たぶん、吠えまくっていたから
やっさんに連れて行かれたな顔(汗)
どうりで、あんずさんの鳴き声が遠くから
聞こえていたはずだ。

あんずさんがいないから

DSC03581.jpg

あんずさん、もう少し大人になってくれ顔(泣)

そんな、ほのぼのしたところに
このは嬢が入ると、

DSC03632.jpg

やっぱりねたらーっ(汗)
こんなことしてればね。

DSC03639.jpg

DSC03641.jpg

そりゃ〜、爺共も怖がるよね。
やっぱり、

DSC03650.jpg

このエロ爺!

みんなでドッグランを楽しんだから、
記念写真を撮るぞ〜exclamation×2

DSC03670.jpg

やはり、全員バラバラ・・・。

ニックネーム あんちょん at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

えっ!もう3月も後半!


皆様、お元気ですか?
1ヶ月半位、ブログを冬眠していました。
本当にご無沙汰です猫(笑)猫(足)

2月はいろいろな事があり大変でした。

二月の中旬に、このは嬢の避妊手術。
手術は大きい病院でやりました。
術後、あんずさんのときより元気でホッとしました。

080212_1953~0001.jpg

術後のこのは嬢。
でも、この後が大変でした。
オシッコに血が・・・がく〜(落胆した顔)
病院で検査の結果、尿道結石になってしまいました。
避妊手術のストレスでなったみたいです。
意外とデリケートなこのは嬢。

さらに、このは嬢ゲホゲホと咳をしていて
風邪をひいたのかと思ったんですが、
抗生剤を飲んでいたから、大丈夫exclamation×2
と思っていたら、あんずさんに感染してしまい
あんずさんが、喘息のように咳が止まらずがく〜(落胆した顔)
これはいかんと、いつも行く病院に車(RV)

病院の待合室でも咳が止まらなくて、診察室に
入って先生が、あんずの咳ひどいねと一言。
先生に、初めはこのは嬢が咳をしていて、
あんずさんに感染したと説明。
先生が、多分このはの避妊手術のときに
ケンネルコフが感染して、このはは抗生剤を
飲んでいたから大丈夫だったけど、このはのが
そのまま、あんずに感染したんだね。
といわれました。
抗生剤の注射と薬をもらって帰りました。
そのあと、ケンネルコフがお友達の
シュウ君、はなちゃんにまで感染。
恐るべし、ケンネルコフふらふら

CA380100.JPG

そんなこんなで、2月が過ぎていきました。
いまは、何事もなかったように
元気な二匹です。




ニックネーム あんちょん at 09:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

まめ爺、どんぐり初デビュー。


誕生日会の後、
ボスママ達とどんぐりに移動車(RV)

125.JPG

136.JPG

まめ6.JPG

まめ爺、ワン達がいっぱいいるから
気をつけてね。

まめ7.JPG

201.JPG

130.JPG

知らない人のとこに逃げました。

こっちはこっちで、

152.JPG

156.JPG

毎度ながら騒がしい二匹だふらふら
こっちは、穏やかに遊んでいるのにね。

206.JPG

バロン君、ぷう太より年上なのに一回りも
体が小さい。ぷう太の5ヶ月の時の大きさかも?

誕生日会からドッグランまで
まめ爺にしたら長い一日でした。
まめ爺、お疲れ様でした。

まめ8.JPG


ニックネーム あんちょん at 15:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

1月の誕生日会。


1月といえば、まめ爺の誕生日ClapClap
ということで、スリードッグカフェの誕生日会に
参加。

063.JPG

まめ爺だけだとなんなんで、
あんずさん、このは、ぷう太も参加。

057.JPG

でかいケーキと

056.JPG

おめでと〜exclamation

誕生日会は犬種がそろっていて

089.JPG

そして、最後に

091.JPG

ここの班だけ、常に大騒ぎ。
ボス君とStill君も1月の誕生日です。

095.JPG

096.JPG

このあと、ゲームがあったんですが、
まめ爺、やる気なしですぐに終了もうやだ〜(悲しい顔)

099.JPG

参加しただけ、いいとするか。

ゲームが終わり、みんなが待ちに待った
ケーキバースデーが出てきました。
とりあえず、ケーキを高いところに置いて
写真を!

106.JPG

ケーキが出てきたら、全員興奮状態!
あんずさんとこのはとぷう太は
一個のケーキを4等分にしてあげたら、
あんずさんの顔が

109.JPG

まるで、化け物?
あとは、ボスママからケーキをもらってね。

114.JPG

ボスママってまめだね〜。
ちゃんと小さくして、一人づつにあげている。
私はせっかちだから無理です。
まめ爺、ボスママから食べさせてもらい満足!
でも、ボスママ一人にワン7匹を食べさせていたから
まめ爺、待ちきれなくて

120.JPG

怒っていました。
食べさせてもらって、文句を言うな!
誕生日会も終わって、みんなで記念写真!
って、写真を撮るのを忘れました。
とほほ〜ふらふら

続く。


ニックネーム あんちょん at 16:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ものすご〜く、遅い新年のあいさつ。


昨年の終わは慌しく過ぎ、
新年に入り風邪をひき顔(なに〜)ました。
とほほ顔(汗)

まぁ、遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年はねずみ年
でも、うちのねずみは

DSC03287.JPG

DSC03188.JPG

今年も何があるかはわかりませんが
楽しみな一年ですわーい(嬉しい顔)
多分、あいつらには振り回されますがねたらーっ(汗)


先週、いつも行くカフェにテレビの取材が
やってきました。
スタンダードプードルの集まりの取材で
全然関係のない、あんずさんとこのはとボス君
参加

DSC03239.JPG

スタンダードプードルが9匹すごい迫力。

DSC03238.JPG

このわさわさしている中で、
突然インタビュー開始、

DSC03248.JPG

マイクは食べられません。
まぁ、私にはインタビューはされないから
のんきに見学でもと思ったら

突然、インタビューされてしまいました。
ひぇ〜がく〜(落胆した顔)、どないしよう・・・、背中に冷や汗。
スタッフの方にこのはを抱いてくださいと
言われ、このはを抱きながらインタビュー。
何をしゃべったのか、いまだにわかりません。

どうでしたか、私のコメントは

DSC03263_edited.JPG

どうも、すいませんもうやだ〜(悲しい顔)
予想外のこともおきましたが無事、
取材もおわりました。

DSC03280_edited.JPG

それは、わかりません顔(汗)
あんずさんとこのはは、テレビに出ても
私はモザイクをかけてほしいよ〜。

多分、放映されるのが14日の
CBCの夕方のイッポーです。
出るか出ないかはわかりませ〜ん。

ps このスタンダードプードルの集まりの中
一匹だけ、最初から最後までテンションの低い子が
いました。

DSC03244.JPG

孤独を愛する男 ディノです。
お前もプードルだぞ!

ニックネーム あんちょん at 15:19| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

お誕生日会。


12月5日で、あんずさんが4歳になりました。
めでたい、めでたいClapClap
来週の12日は、このはの誕生日。
なので、あんずさんとこのはのプチ誕生日会を
スリードッグベーカリーさんでしました。

007.JPG

今回は、ふんぱつしてケーキを注文exclamation×2

041.JPG

食べたら、あんずさんとこのはに怒られそう犬(怒)

031.JPG

必死になって写真カメラを撮っていたら
後ろから熱い視線が・・・、

045.JPG

おっと!ボス君、お待たせ。
今回、ケーキを買ったんですが、
二匹では多いので、お友達のワン達と
みんなで食べることにしました。

今日の参加者。

048.JPG

エルファ君です。

051.JPG

ディノ君です。

076.JPG

右がシュウ君、左がはなちゃん。

とりあえず、全員で記念写真。
ほ〜ら、みんなおやつだよ〜。

はい、チーズ。

096.JPG

なんとか、まとまって撮れました。

写真を撮っている間にケーキを8等分にカット。
少し、遅れてstill君がきました。

136.JPG

スーちゃん、いいところにきたね。

さっexclamationお待たせしました。
みんなで、ケーキを食べるぞ=exclamation

では、いただきま〜す。

106.JPG

そうしないと、

113.JPG

てなことになります。

119.JPG

ボス君、慌てて食べなくても・・・、
って言っている横で、

120.JPG

誰も、ケーキを残すこともなく終了。
このメンバーでは、残すものはいないよね。
食べ終わった後の床が、汚くなってしまいました。
お店を汚してすいませ〜ん顔(汗)

家に帰り、stillママさんとディノエルママさんに

163.JPG

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム あんちょん at 14:17| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

2008、秋の東海パグオフ会。


東海パグオフ会の前夜。
このときとばかりに、服と首輪とリードを買いました。

388.JPG

待ちに待った、パグオフ会の日です。
今回は、ぷう太も参加しました。

オフ会会場のアン・クロダさんに到着exclamation
今回の参加パグ数 約120パグ。

010.JPG

あいつらはどこに?

017.JPG

すでに、パグ男さんパグ子さんのところで
おやつ争奪戦の中に参加していました。

おやつあるとこ、あんずさんあらわる。

013.JPG

続きを読む
ニックネーム あんちょん at 15:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

三連休、その2。


この三連休は、いつのことだろうか・・・。
二日目は、ペット博に行ってきました。

DSC02246.JPG

たくさんの人がいました。
中に入ったら、人の多さと熱気で
すぐに出てきてしまいました。

DSC02247.JPG

次の日、パグ友達に誘われてプチオフ会に
参加しました。
この日は、ぷう太の父母兄弟と半年振りの再会。
ワクワクしながら、待ち合わせ場所へ

麦ファミリーさんと
パグ男さんパグ子さんファミリーと
WOODY&BUZZさんファミリーが
もう先に到着していました。

ぷう太、今日は久しぶりの親子の再会だわーい(嬉しい顔)
さっ、いっぱい甘えておいで〜。

DSC02255_edited.JPG

DSC02257_edited.JPG

DSC02262_edited.JPG

ぷう太、犬見知りして端っこから動かない。
おい、ぷう太家族を忘れたのか顔(汗)
まぁ、そのうち思い出すでしょ。

これだけパグが集まると
見ているだけで面白いわーい(嬉しい顔)

DSC02260.JPG

DSC02274.JPG

全員揃ったので、お店の中へ
続きを読む
ニックネーム あんちょん at 15:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする