2007年10月14日

先週の三連休。


ブログの更新をほぼ一ヶ月、サボっています。
パソコンが不機嫌で、やる気が・・・顔(なに〜)
そんなことではと、パソコンと格闘して
やっと、パソコンの機嫌が良くなったかな?
と、そんなことはおいといて、

先週の三連休は、ワンコDAYでした。
天気も良かったので
シュウ君ところも誘って、
デイニーズガーデンに行ってきました。

三匹、わかりやすいように同じTシャツに

a 339.JPG

遠目で見ると見分けがつかない?

ぷう太、久しぶりのドッグランで
犬見知り犬

DSC02123_edited.JPG

DSC02125_edited.JPG

シュウ君、楽しげに走っているけど、

DSC02136_edited.JPG
 
暑いから、

DSC02127_edited.JPG

このは、はなちゃん、ぷう太は
少しの休憩ですぐに復活!

DSC02167_edited.JPG

DSC02170_edited.JPG

DSC02172_edited.JPG

若いっていいね〜。

DSC02161_edited.JPG

一方、シュウ君とあんずさんは、

DSC02222_edited.JPG

きゃぴ、きゃぴ感がないな〜顔(汗)

ぷう太、楽しんでるねわーい(嬉しい顔)
DSC02184_edited.JPG

みんな、休憩中。

DSC02206_edited.JPG

休憩のあとは、また遊んでいました。

DSC02244.JPG

ニックネーム あんちょん at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

最終日!清里。


高原の朝は気持ちが良いですね〜。
おっexclamationカエルがいる。

DSC01856_edited.JPG

DSC01883_edited.JPG

DSC01862.JPG

あっ!あんずさんに怒られた犬(怒)

今日一日しかないので、早めに準備をして
出発exclamation 
ロッジクルトさん、お世話になりました。

まずは、滝沢牧場に。

DSC01898_edited.JPG

天気も良くて、景色がいいです。
あっexclamation牛だーexclamation
あんずさん、吠える!

DSC01899.JPG

牛さん、驚かせてごめんね顔(汗)
牧場といえば、ソフトクリーム
じゃ〜んexclamation×2

DSC01893_edited.JPG

あんずさんとこのはにも食べましたよ。
お腹こわしても知らないけどね顔(イヒヒ)

次に萌木の村に移動。
広場で、車のイベントをしていました。

DSC01916_edited.JPG

あんずさんは、んぅ〜〜たらーっ(汗)
ひじきんさんとひじきちゃんが乗った
メリーゴーランドだ〜exclamation
やっさん、乗ってみたら?
え〜〜〜ふらふら

DSC01918_edited.JPG

ってことで、あんずさんだけで

DSC01930_edited.JPG

あんずさん、いい感じだよGood

次にまきば公園に移動。

DSC01937_edited.JPG

お腹も空いたのでお昼にレストラン
清里ジャンボバーガーと
豚の生姜焼き丼を注文!

DSC01947_edited.JPG

ともかく、デカイexclamation×2
豚の生姜焼きも肉が分厚くてデカイexclamation×2
ハンバーガー、どうやって食べるよう?
と考えている間に食べ終わりました。
あんずさんとこのはは、
み〜て〜るだけ、ごめんね顔(ペロッ)
お腹もいっぱいになり(私達だけ顔(イヒヒ)
食後の運動。

DSC01950_edited.JPG

DSC01960_edited.JPG

水道を発見exclamation
あんずさん、お水を飲んだら?
あっexclamation水入れ、車だexclamation
じゃ、直接飲んで、

DSC01954_edited.JPG

何故か?手が泳いでいました。
牧場を満喫してあんずさんは

DSC01970_edited.JPG

次に丘の公園へ
木陰があり、少し休憩。

DSC01977.JPG

やっさん、セミのぬけ殻発見exclamation
このはに見せると、少しビクビク。

DSC02005_edited.JPG

この後、口に入れようとしていた。
それは、やめてよexclamation
ずーっと二匹の貸切状態exclamation

DSC01984_edited.JPG

DSC01991_edited.JPG

DSC01995_edited.JPG

のんびりと遊んだから、ぼちぼち
お家に帰りますか。
でも途中、寄り道はするけどね。

寄り道1

DOG’GOODS EASYさん
わんこグッズが満載。
ここで、パググッズを買いました。

DSC02043_edited.JPG

寄り道2

八ヶ岳わんこ物語さん
作家の折原みとさんのギャラリーとカフェ。

DSC02010.JPG

ケーキセットを注文。

DSC02013_edited.JPG

ゆっくりとさせてもらいました。

寄り道3

八ヶ岳アウトレット。

DSC02027_edited.JPG

ごめんね。すぐに終わるから待っててね。
まだまだ、清里周辺は回りたいところが
いっぱいありましたが、ここで終了。
さっexclamation、お家に帰るぞーexclamation

帰りの車の中、あんすさんとこのはぐっすり眠い(睡眠)

DSC02034_edited.JPG

また、みんなで旅行にいくぞ=exclamation

ニックネーム あんちょん at 16:47| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

台風のつめ跡。


9月7日金曜日
台風上陸!
明け方、大雨と強風で外は大荒れ。
午前6時くらいに、徐々に
台風も過ぎ去り、外も落ち着いてきました。

そとの状況を見がてら、あんずさんと散歩。

CA380044[2].JPG

道路が

CA380043[1].JPG

すごい!

CA380045[1].JPG

このあと、水たまりに入り走りまくって
全身びしょびしょ。
カッパを着ている意味がないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

徐々に雨も上がりだしたので、このはも呼び
ドッグランで遊ぶことに。
先客でアイリッシュセッターの子が遊んでいたから
まずは、あんずさん見学。

DSC01769_edited.JPG

DSC01763.JPG

DSC01770_edited.JPG

DSC01768_edited.JPG

この後、このはも水の中に入っていました。
勘弁してよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

DSC01782_edited.JPG

玄関で身体を拭いて朝ごはん。

DSC01789_edited.JPG

雨もやみ、そろそろ出発exclamation
ペンションの皆さん、お世話になりました。

DSC01792_edited.JPG

でも、台風台風のつめ跡が

DSC01793_edited.JPG

この光景が、あちこちであり、
軽井沢の町の中は、ほとんどが停電で
臨時休業だらけ。
私も行きたかったお店も、お休みでした。
昨日、行けなかったアウトレットに、

DSC01796_edited.JPG

私達は楽しんでお買い物が、

DSC01805_edited.JPG

ごめんよ!
もう少しで終わります。

お待たせしました。
さっ!今晩のお宿、清里に向けて出発!
清里に着いたのが、夕方でした。
今日はロッジ クルトさんに
お世話になります。
ここもドッグランがあるんです。

DSC01818_edited.JPG

DSC01825_edited.JPG

DSC01823_edited.JPG

ドッグランで遊んだから
夕食を食べに出かけました。

cafe pelicanさんにいきました。

ソーセージの盛り合わせと
カレーを注文。

DSC01807_edited.JPG

DSC01807_edited.JPG

あげません顔(ペロッ)
生まれて初めて、グリーカレーを食べました。
美味しかった〜。
お店の方が、あんずさんとこのはの写真を
撮ってくれて、その写真を免許書にしてくれました。

DSC02048.JPG

なかなか、いい感じの出来上がりです。
ご飯も食べ終わり
お腹がいっぱいで、

DSC01809.JPG

最終日、清里を満喫するぞ=exclamation

ニックネーム あんちょん at 14:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

軽井沢、清里二泊三日の旅。


9月6日水曜日
待ちに待った軽井沢、清里の旅exclamation
が、

軽井沢に
台風9号接近中台風

ひょへ〜〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)exclamation

軽井沢に着いたら、やっぱり雨小雨
しかも大雨雨
こういうときは、軽井沢のアウトレットに
と、行ってみると台風の影響で停電で
臨時休業!ガーーーンがく〜(落胆した顔)
どうしよう?
とりあえず、お腹がすいたから、
軽井沢のスリードッグにご飯を食べに。

DSC01644.JPG

わんちゃんランチ。

DSC01645.JPG

DSC01633.JPG

まずはあんずさん、

DSC01658.JPG

相変わらず、スプーンごと食べる。
次にこのは、

DSC01677.JPG

このは、まだスプーンに慣れていないです。
ご飯を食べ終えて、ショップに。

DSC01679.JPG

あんずさんとこのはに迷子札を作りました。
出来上がりは、二週間後。
お店から出ても、まだ大雨。
今度は、DOG DEPTに、

DSC01694.JPG

何も食べません。
外の雨は、相変わらず大雨。

DSC01679.JPG

このとき、色々なところで通行止め。
宿にはたどり着けるのだろうか?

DSC01689.JPG

やることもないから、早めに宿に行くぞダッシュ(走り出すさま)

DSC01699.JPG

ドッグランがあるペンション
Libreさんです。
この大雨では、ドッグランでは遊べず
夕食まで、休憩。

DSC01701.JPG

午後6時半、夕食です。

DSC01702.JPG

DSC01711.JPG

DSC01716.JPG

DSC01717.JPG

最後に

DSC01719.JPG

久しぶりのコース料理は美味しいわーい(嬉しい顔)
私達は料理を満喫。
あんずさんたちは、不満顔犬(怒)

DSC01709.JPG

部屋に帰ったら、ご飯をあげるから
もう少し待っててちょうだい。

部屋に帰り、あんずさんたちにご飯。

DSC01723.JPG

私達以外にも、宿泊しているお客さんが
あと、4組いました。
午後9時になり宿泊ワンちゃん達が
集まって、交流会。

DSC01727.JPG

DSC01732.JPG

DSC01741.JPG

DSC01746.JPG

あんずさんの、テンションが上がる前に
部屋に退却。

DSC01754.JPG

明日の朝、台風がくる。
明日はどうなるんだろ〜?

ニックネーム あんちょん at 21:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

久しぶりのドッグラン。


昼間は暑いので、夕方からみんなで
デイニーズガーデンきました。

DSC01364_edited.JPG

久しぶりのドッグランなので、
このはの暴走!テンションはupグッド(上向き矢印)
それにつられて
しゅう君、はなちゃんも
走りまくりで、体力消耗バッド(下向き矢印)

DSC01362_edited.JPG

少しして、ディノ君、エルファ君到着!
このはがお出迎えに。

DSC01362_edited.JPG

てことは、

DSC01362_edited.JPG

やっぱりね顔(イヒヒ)

ボス君も到着!
さすがボスママ、氷を持参。
暑いから冷たい水は美味いよね。
でも、このはは、

DSC01362_edited.JPG

このはは、氷を食べていました。
お腹をこわしても知らないよ。

あんずさん、ディノ君と一休み。

DSC01372_edited.JPG

いつもより、長く舌が出ています。
少しは涼しくなったから
上まで移動カメ

DSC01378_edited.JPG

上まで移動して下をみたら
ワンちゃんが二匹遊んでいる。
楽しげだな〜わーい(嬉しい顔)。ん〜?

DSC01378_edited.JPG

このはは、この暑さでも元気exclamation

DSC01378_edited.JPG

みんな久しぶりのドッグランで満喫exclamation

DSC01384_edited.JPG

日が暮れて、暗い中でも遊んでいました。
みんなで来るドッグランはやっぱり、
楽しい!わーい(嬉しい顔)







ニックネーム あんちょん at 16:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

心霊写真? でなく、あんずさん!


夏と言えば、スイカexclamation
暑い時にスイカを食べるとさらに旨いexclamation
スイカを食べていると、怪しい影が!

CA380021.JPG

ぎゃーexclamation×2

CA380020.JPG

あんずさんでした。

CA380019.JPG

あんずさん達にもスイカを上げました。

ニックネーム あんちょん at 14:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

まめ爺のところへお見舞い。


まめ爺の爪の経過を見に、実家にやってきました。

DSC01237.JPG

やはり、痛そうですね〜顔(泣)
爪の怪我は化膿しやすいので、要注意exclamation

そんなことはおかまいもなく、
ちっこい二匹は

DSC01252_edited.JPG

そんでもってあんずさんは

DSC01246_edited.JPG

まめ爺のお見舞いに来たはずなのに、

DSC01265_edited.JPG

まめ爺、あいつらはそんなもんだexclamation

お昼からぷう太を連れて一度、自宅に帰ることに
その前に、西区のペットプラスでお買い物。

あんずさん、このは、ぷう太とペットプラスに
入場!
全員、興奮状態!
そんな中、ぷう太がお店の中で、
う○ちしてしまいまた。
お店の方、スイマセンもうやだ〜(悲しい顔)
買い物も済み、自宅に。

このはとぷう太は

DSC01271.JPG

ぷう太〜、このはのものをとろうとすると、

DSC01273_edited.JPG

怒られるよ。

DSC01280_edited.JPG

この、ちっこいのが遊んでいる横で
あんずさんはお昼寝。

DSC01310_edited.JPG

こいつも、少しは大人になったのか?

ぷう太とこのはも少し落ち着いてきたから
一匹ずつ写真を撮るぞー!

では、あんずさん。
はい、チーズ!

DSC01327_edited.JPG

次、ぷう太。
はい、チーズ。

DSC01332_edited.JPG

このはよ、なぜカメラに入ってくるちっ(怒った顔)

夕方、スリードッグに行って
ぷう太を実家に送っていきました。

ニックネーム あんちょん at 15:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

まめ爺のツメが・・・。

実家の母から
「まめ爺のツメがおかしいから、
病院に連れて行って」
と言われたので病院に行くことにしました。
ついでに、このはとぷう太の体重も。
あんずさんは実家で
お留守番!

DSC01205_edited.JPG

まめ爺を車に乗せ

DSC01217_edited.JPG

じっくりとツメを見ると

DSC01215_edited.JPG

ツメが飛び出ている。

DSC01213_edited.JPG

診察室の中で(簡単に)

先生
「あ〜、これは何かにツメを引っ掛けたね。
ツメが取れかかっているから、取るね」
あんちょん
「え〜〜〜〜〜〜!」

先生、まめ爺のツメ一気に引っこ抜く!

ギュ〜〜〜!ブチ!

あんちょん
「うぇ〜〜〜〜!痛〜〜〜〜い!」
先生
「ツメを取ったら痛くないよ。
化膿しないように、包帯を巻きます。」

グルグルグル。

先生
「これで、いいですよ。
 来週、診せにきてね。」
あんちょん
「あっ!そうだ!ついでにまめ爺の
レントゲン撮って」
先生
「じゃ、レントゲン撮って見てみましょう」

まめ爺、レントゲン室

先生
「レントゲンができるまで、このはと
ぷう太の体重をはかりましょう」

体重測定中!

先生
「このはが、3.75` ぷう太が4.05`
ベスト体重ですよ。」

レントゲンが完成!

先生
「う〜、背骨の骨と骨の隙間が二箇所ないね。
これはヘルニアかな〜、あとその骨が引っ付いて
骨が飛び出してきているよ」
あんちょん
「それは、治るんですか?」
先生
「一種の老化現象だから、治ることはないけど
サプリメントとかで補えば、現状維持はできるかな」
あんちょん
「そうなんですか〜、わかりました。
今日はありがとうございました」

病院をでてまめ爺を実家に置いて
あんずさんを乗せて
お昼ごはんを食べに、

DSC01218_edited.JPG

カフェに到着!

朝からずーっと出ていたので
ぷう太が

DSC01221_edited.JPG

DSC01225_edited.JPG

カフェから実家に帰り、
まめ爺を見ると

DSC01233_edited.JPG

まめ爺、病院から帰ってずーっと
寝ていたみたいです。
何はともあれ、まめ爺長生きしてね。


ニックネーム あんちょん at 15:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

毎年恒例の高山ドライブ。


DSC01107_edited.JPG

DSC01113_edited.JPG

今年も高山にきました。
とりあえず、高山にきたからには色々と
買うものがいっぱいあるので、まずは朝市へ!

DSC01116.JPG

宮川朝市です。
朝市で大好きな漬物を購入!

DSC01121_edited.JPG

和菓子屋さんで草饅頭と練りきり菓子購入!
ここの草饅頭は一口食べると口の中に
ヨモギ=exclamationって感じの饅頭です。
美味しいですよ〜わーい(嬉しい顔)Good

DSC01126.JPG

ぶらぶら歩いていると、文房具屋さんの前に
ワンちゃんの休憩所と書いてありました。
井戸水をくみ上げた水が、置いてあります。
あんずさんとこのは、よほど美味しいのと
気持ちがいいのとで、なかなか動かず!

DSC01122_edited.JPG

少し休憩したのとお水が飲めたので
二匹、ご満悦!
これなら、もう少し買い物に
付き合ってくれるかな顔(ペロッ)

DSC01130_edited.JPG

いつきても、高山の町並みは綺麗だな〜。

DSC01132.JPG

宮川橋にきたら、女の子が
あんずさんとこのはを触りにきてくれました。

DSC01140_edited.JPG

どうも、サンキュー!

とりあえず、色々と買い物と用事が済んだんで
ぶらぶらしながら、帰ることに!

せせらぎ街道の道の駅で寄り道。
川が綺麗なんですよね〜。

DSC01144_edited.JPG

あんずさん、川に入るのは大好き!

DSC01146_edited.JPG

DSC01151_edited.JPG

DSC01153_edited.JPG

このまま、だったら野良あんず。

DSC01158_edited.JPG

DSC01162_edited.JPG

あんずさん、水に入るギリギリラインが
アゴまで、それ以上は自力では行けないんです。
一方、このはは

DSC01148_edited.JPG

放してあげたいな〜でも、
流れが少し早いので、流されると
助けに行くのが、大変!
このはは見てるだけ。

川から上がり、やっさんがあんずさんを
拭こうとしたら、テンションハイグッド(上向き矢印)

DSC01189_edited.JPG

ずーっとこんな感じだったので
やっさんの雷が落ちた。
何やってんだか・・・。
帰りの車の中は
<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・ウルサイヨーー(`ε´)
でした。

ニックネーム あんちょん at 15:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

暑〜い、どんぐり!


ぷう太がお散歩デビューしたので、みんなで
どんぐりに行くことにしました。

anzu3.JPG

ぷう太には、色々なワンちゃんと人と
触れ合い、馴れて欲しいので
まずは、このはとぷう太だけでどんぐりに
入ることに。
あんずさんは、やっさんとお散歩!

DSC00955_edited.JPG

あんずさんがいないから、穏やかだ〜。

DSC00962_edited.JPG

DSC00963_edited.JPG

DSC00984_edited.JPG

ぷう太、フレンドリーで見ている
こっちがホッとするよ。

DSC00979_edited.JPG

エエ〜子やぁ〜。

あんずさんが散歩から帰ってきたので
大きい広場に移動。
さすがに日陰がないので、誰もいない。

DSC00991_edited.JPG

貸しきり状態なので、
とりあえずみんなで走ってみることに。

DSC01010_edited.JPG

とにかく、暑いのでこれで
どんぐり終了〜。

車に乗る前に、足を拭き拭き。

DSC01033_edited.JPG

みんな暑さでバテバテ。

DSC01041_edited.JPG

....(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`)

ニックネーム あんちょん at 16:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ぷう太、カフェデビュー!

ワクチンも終わり、お散歩デビューもしたので
あんずさん達が行く、スリードッグベーカリーに
連れて行くことにしました。

DSC00847_edited.JPG

ぷう太、怖がることなく
ディノとエルファにごあいさつ。
でも、ディノに吠えられて
椅子の下に逃げちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

DSC00855_edited.JPG

少しすると、still君とママさんが
ぷう太を見にやってきました。

DSC00858_edited.JPG

あのstill君の不思議そうな顔。
ちょこっと、笑える。(。-∀-)ィヒ♪

DSC00864_edited.JPG

今度はボス君、登場exclamation

DSC00872_edited.JPG

DSC00872_edited.JPG

ぷう太、ボス君の顔が気になるようで
ずーっと見ていました。
一通り、あいさつをして様子を見ていると
ぷう太、あまり怖がることなく馴染んでいるな〜。

DSC00930_edited.JPG

DSC00878_edited.JPG

やはりここでも遊びだす、二匹。

DSC00939_edited.JPG

それを上からこの人が

DSC00940_edited.JPG

見学中exclamation

一方、あんずさんはずーっとここで
ボス君と

DSC00909_edited.JPG

ぷう太、このあんずさんの行動は
マネしないようにねexclamation×2



























ニックネーム あんちょん at 13:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

やんちゃ娘VSいたずら坊主!


ぷう太の成長を見に実家へ行ってきました。

DSC00666.JPG

かなりのわんぱくぶりで、まめ爺お手上げ。
そこで、子犬は子犬同士でということで
このはを遊び相手に、一緒に遊ばせて見ると、

DSC00773.JPG

DSC00774.JPG

DSC00781.JPG

DSC00785.JPG

DSC00787.JPG

DSC00788.JPG

DSC00792.JPG

DSC00794.JPG

あ〜、あ〜、すごいことになってる。
あんずさんとまめ爺は

DSC00822.JPG

見てみぬふりで、知らん顔!
子供と大人の違いなんでしょうかね〜。

ニックネーム あんちょん at 13:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

伊勢鳥羽一泊二日の旅。


今回初めて、お友達のシュウ君家と旅行に
行くことになりましたわーい(嬉しい顔)Good
今回の私の課題は、いかにこの4匹を
きちんとカメラに収めるか、難易度が高いです。

DSC00001.JPG

人間二人に犬が4匹、ちょっとデンジャラスです。
昼過ぎに出発したので、ホテルに着いたのは夕方。
とりあえず、部屋に。

DSC00016.JPG

すぐに夕食で、食堂に。
これからは人間の楽しみ顔(笑)
今晩は、会席料理なのだ=exclamation

DSC00041.JPG

久しぶりの新鮮なお刺身は美味いexclamation×2
人間だけ楽しんで、あんずさん達には
いつもの、ご飯です。ごめんね顔(ペロッ)
この日の夜は部屋で、飲んで寝ました。

朝起きて、このはが全員起こしていました。

DSC00073.JPG

DSC00048.JPG

朝起きて、ご飯を食べてホテルにある
屋上のドッグランで朝の運動。

DSC00104.JPG

DSC00116.JPG

楽しげに走り回る3匹。
あんずさんはというと
一人、ドッグランの臭いを嗅ぎまくっていました。

DSC00121.JPG

相変わらず、群れない奴だexclamation
どうにか、みんなと遊んでほしかったので
私があんずさんを挑発したら、興奮exclamation

DSC00135.JPG

あんずさんが、走り出したら、
全員が興奮状態にexclamation

DSC00137.JPG

でも、あんずさんとこのはの戦いに。

DSC00138.JPG

シュウ君、はなちゃんはあ然。
ひと暴れしたので、ホテルを出ることに。
お世話になりました。

ホテルを出て真珠島に。

ankono2.JPG

ここでは、海女さんショーを見学。

DSC00143.JPG

DSC00157.JPG

あんずさん、海女さんをわかるのか?
とりあえず見ています。

次は夫婦岩を見学。

DSC00185.JPG

ここにはカエルの置物がいっぱいあります。

DSC00190.JPG

あんずさん、意外とカエルと似ていえるかも顔(笑)
夫婦岩の近くに二見シーパラダイスがあり、
入り口のところでトドがお出迎え。
トドと記念写真カメラを撮ることに

DSC00202.JPG

DSC00203.JPG

あんずさん、トドには吠えない。
でも、トドが来るたびに見ていました。

次は、おかげ横丁に。
やはり、伊勢に来たからには行かないとね。
ここまで来るとあんずさん達も、疲れてきたので
あんずカー2号を出すことに。

DSC00207.JPG

おかげ横丁の中でおばちゃんに

DSC00218_edited.JPG

と気に入られ、
若いお姉ちゃんに囲まれて触られ放題。

DSC00220.JPG

あっ!いつの間の若い姉ちゃんとシュウ君
キスハートたち(複数ハート)しとる〜〜〜exclamation×2
おかげ横丁を出て、伊勢神宮の前まで。

DSC00223.JPG

ワンちゃんは入れないので、
鳥居の前で、パチリカメラ
ここからは、シュウ君も
あんずカー2号に乗車。

DSC00226.JPG

シュウ君、ご満悦わーい(嬉しい顔)exclamation
参道をウロウロ。

DSC00232.JPG

この3匹カートから降りる気ナシexclamation

DSC00241.JPG

はなちゃん、一人徒歩。
ごめんよ、はなちゃん顔(汗)
あっという間に、帰る時間になり
最後に全員でパチリカメラ

DSC00246.JPG

最後までまとまりのない4匹でした。
家に帰り遊び疲れて

DSC00259.JPG

ニックネーム あんちょん at 10:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ころまるちゃん2世が、まめ爺のところに。


日曜日、とあるお宅にお邪魔しました。
それは、

CA330050.JPG

ウッディー&バズさんのお宅です。
コロまるちゃんの子供の青こと、ぷう太を
養子に迎えることになりました。
嬉しい半面、少し複雑な気持ちになりました。
別れがつらいです。

CA330052.JPG

これからは、ぷう太を立派な黒パグに
育ってていきます。乞うご期待!

一度、自宅に帰りあんずさんとこのはと
ご対面。

CA330054.JPG

CA330055.JPG

やはり、ぷう太にも吠えてしまいましたふらふら
ぷう太、悪気はないから許してね。

あんずさんとこのはも一緒に実家へ車(セダン)
母は首を長〜〜くして、ぷう太が来るのを
今か今かと待っていました。
初めに

DSC00570.JPG

DSC00573.JPG

まめ爺は尻尾を振って喜んでいます。
でも、ぷう太は初めて色々な体験をしたので

DSC00580.JPG

DSC00585.JPG

あらら〜、寝てしまいました。
2時間後、私たちが帰ろうとしたとき
やっと、起きてきました。
改めて、父母に

DSC00586.JPG

父母まめ爺が、うめさんのいなくなったことで
暗い家に、ぷう太の存在は大きいと思います。
今日で二日経ちますが、家の中を走り回る
ぷう太の姿を見て、父母ともに喜んでいます。
この出会いをくれた、
ウッディー&バズさん、コロちゃんまるちゃんに
感謝!感謝!でいっぱいです。

ニックネーム あんちょん at 14:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

毎日がプロレスごっこ


いきおいで、ノートパソコンを
買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
さっそく、ブログの更新でもしよ〜っと。

ここ最近、あんずさんとこのはが毎日のように
プロレスごっこをしています。

CA330015.JPG

CA330016.JPG

CA330019.JPG

CA330026.JPG

CA330020.JPG

CA330036.JPG

っとこんな感じで、疲れるまでやっています。
でも、このはは子供だけに
体力がありあまっているから、

CA330032.JPG

このはに最後は、遊ばれている。
あんずさん、子供のお守も大変ね〜。
こんなに暴れているこのはも寝るときは

CA330009.JPG

あんずさんと一緒!

ニックネーム あんちょん at 16:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

全国パグミーティング!


一年に一度のパグの祭典
パグミーティング開催。
この日のために、新しいTシャツとリードです。

DSC00398_edited.JPG

ちなみに私もおそろいにしてみました。

DSC00520_edited.JPG

ドギーパークに到着exclamation

DSC00403_edited.JPG

人間約700人 パグ500パグ。
 
DSC00443_edited.JPG

すっすごい!

入場してすぐに、DORA君に再会exclamation

DSC00415_edited.JPG

DORA君の弟分のなみだ君、初めましてわーい(嬉しい顔)
あんずさん、久しぶりの再会とあってか
DORA君にチロ〜ン。

DSC00416_edited.JPG

あんずさん恥ずかしいから、
やめてくれ〜顔(え〜ん)

あんずさんとこのはを連れて
会場内を散策。

mihoさんとチョコちゃんを発見exclamation
お話をしているmihoさんの顔を見ている
チョコちゃん。かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ 。

DSC00424.JPG

ひじきんさんとすたぱぐさんとひじきちゃん。
ひじきちゃんが、迷子にならないように
名札をつけられていました。
 
DSC00432_edited.JPG

昨日カフェで会った、かなでちゃん。

DSC00434_edited.JPG

おそろのTシャツの麦君、玄米君。

DSC00431.JPG

一度、カフェでお会いした
なっちゃんとクーちゃん。

DSC00452_edited.JPG

DSC00423.JPG

ウロウロしていたら、あんずさ〜んと
ポン太君のママに声をかけられました。
あんずの日々を見てくれているそうで
ありがとうございます。これからも
よろしくお願いします。

DSC00447_edited.JPG

声をかけられて嬉しかったです。

一応、お友達に会えたので戻って
ご飯を食べることにレストラン
ふっと気付くとひじきちゃんが歩いていました。

DSC00458.JPG

もしかして、お・や・つ探しかな?
呼んでみよう!ひじきちゃ〜んわーい(嬉しい顔)

DSC00440_edited.JPG

この顔見たらおやつ、
あげたくなっちゃうよ〜顔(メロメロ)

DSC00460_edited.JPG

このあと、すたぱぐさんがひじきちゃんを
お迎えにきていました。

みんなで集合写真。
参加人数も多いから、舞台の上から
カメラマンさんが撮影、
パグ達を抱き上げてパチリカメラ

DSC00449_edited.JPG

そんな中、ひじきちゃんはすたぱぐさんの
頭の上でご満悦?

DSC00451_edited.JPG

さすが、ひじきちゃんexclamation

こうやって見てみると色んな
パグ達がいるから、見飽きないもんですね〜。
たとえば、

DSC00444_edited.JPG

DSC00426.JPG

DSC00471.JPG

DSC00523_edited.JPG

DSC00439.JPG

てなぐあいに、おもしろいです。

あっexclamationうちの2ワンのことを忘れてましたがく〜(落胆した顔)

DSC00484.JPG

近くで遊んでいた、たるみちゃん。

DSC00461.JPG

楽しそうに見えたのか?このはが参戦。
やはり、

DSC00465_edited.JPG

追い回して、襲っていました。
その後、

DSC00469_edited.JPG

このはが、ひつこく追い回してごめんね顔(汗)
その頃、あんずさんは

DSC00478_edited.JPG

いないと思ったら、おやつ探索かよexclamation×2

あんずさんに遊ぼうと誘いにきたプー介君。

DSC00508_edited.JPG

ガウガウ言うあんずさん。

DSC00483_edited.JPG

それでも、遊ぼうと誘うプー介君。

DSC00509_edited.JPG

せっかく、誘ってくれたのにごめんね。
どうしようもないやつだ!あんずさんは。

そのころ舞台の上では
パグ相撲が開催されていました。

DSC00513_edited.JPG

今年の横綱です。
おめでと〜うわーい(嬉しい顔)Clap

DSC00513_edited.JPG

今年もビンゴゲームで商品ゲットexclamation
今回もやりました。

DSC00527.JPG

あとは、ワンちゃん用のハーフケット。
ありがとうございま〜す。

今年もパグミも楽しい一日でした。

DSC00528_edited.JPG

帰り、そのまま帰るのもなんなんで
富士山を見に河口湖へ行くことにしました。

DSC00551.JPG

さすが、富士山きれいだな〜顔(メロメロ)

DSC00546_edited.JPG

あんずさんと富士山。
帰りの富士川サービスエリアでもカメラ

DSC00555_edited.JPG

いい写真が撮れました。
このとき、このはは爆睡して起きませんでした眠い(睡眠)
帰りの車で、あんずさんも爆睡眠い(睡眠)
来年もパグミーティングにさんかするぞ=exclamation
今度は泊まりかな?

ニックネーム あんちょん at 15:31| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ゴールデンウィークはドッグラン。


どうも、パソコンの調子が悪くて顔(え〜ん)ブログの更新が
遅れるばかり・・・。ブログ用にパソコンを買った
方がいいのかな〜?なんて思う今日この頃。

ゴールデンウィークは私が仕事だったので
近場で遊んでいました。
どんぐり広場に行ったら、今までに見たことの
ないくらいの車の台数に驚きましたがく〜(落胆した顔)
人もワンもいっぱいです。

DSC00264-2_edited.JPG

同じ色のTシャツを着ているラブちゃんに
吠えているあんずさんにこのはが

DSC00266-1_edited.JPG

あんずさんの違う意味での番犬です。
久しぶりにパグちゃんがいっぱいでした。
それもクロばかりわーい(嬉しい顔)

DSC00278_edited.JPG

家の近くでよく逢うチロちゃん。
いつも、かわいい洋服を着ています。

DSC00280_edited.JPG

麦ちゃん&玄ちゃん、
チロちゃんを女の子と勘違い?

DSC00292_edited.JPG

麦ちゃん&玄ちゃん、チロちゃんは
男の子だよ〜〜〜!
パグちゃん同士で仲良く遊んでいる中
あんずさんは、一人何かの匂いに
取り付かれていました。

DSC00240-2_edited.JPG

どんぐり広場の次の日
今度はボス君、ゴン君、エルファ君と
ディニーズガーデンに。広いだけあって、
混雑しているように見えませんでした。
早速、グレートデンを追い回す
エルファとこのは、

DSC00303_edited.JPG

この日はエルファ君とこのはが
よく、つるんで走っていました。

DSC00305_edited.JPG

あんずさんの近くに
グレートデン(きなこちゃん)が10ヶ月と
言ってもデカイです。
あんずさんも、初めはびっくり!

DSC00312.JPG

この後、エルファ君とこのはが追い回して
きなこちゃん、転んでしまいましたたらーっ(汗)

DSC00319_edited.JPG

そんな感じのエルファ君でした。

この日は、暑くてへたばるのも早い顔(なに〜)

DSC00359_edited.JPG

あんずさん、そこは涼しいのか?
私が暑いんだけど・・・顔(汗)

この日、このはの兄妹と
再会の約束をしていました。
同じ日に生まれて、どんな感じで育っているのか
楽しみでした。
お昼過ぎに、兄妹のKID君がやってきました。

DSC00361.JPG

KID君、このはより凛々しくてかっこいい〜グッド(上向き矢印)
まるで、大人と子供って感じです。
なんでだろ????
このはとKID君、久しぶりの再会で
覚えているかなと思ったんですが
覚えていなく、初めはこのはが
KID君をいじめていました。
でも、このはは朝から遊んでいるので
スタミナ切れ。この後KID君に
やり返されていました。

DSC00369_edited.JPG

二日続けて遊びまくったので、
次の日は二人とも大人しいので助かりました。

ニックネーム あんちょん at 15:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ちょっと大阪に。


DSC00065_edited.JPG

今日は大阪の親戚のお家に遊びに行くぞ〜exclamation
夕方にお家に行くことになっているので、

DSC00068_edited.JPG

まずは、ドッグランに行ってあんずさんと
このはの遊ばせて体力消耗させないと!
入って、すぐにシ〜〜。

DSC00071_edited.JPG

失礼しました顔(ペロッ)
朝、一番に入ったので誰もいないです。

DSC00078.JPG

とりあえず、やっさんとお散歩。

DSC00082_edited.JPG

少しして、トイプードルの子がきました。
名前はミントちゃん。
二匹で行くと圧倒しそうなので、
このはがあいさつわーい(嬉しい顔)

DSC00092_edited.JPG

あいつ、目が獲物を狙う目に!キラ〜ンexclamation

DSC00096_edited.JPG

DSC00102_edited.JPG

やっぱり、ミントちゃんを襲うこのは。

DSC00111_edited.JPG

あんずさんは、見物犬。
ドッグランの中に小さいアジリティーが
あるので、あんずさんとチャレーンジ手(チョキ)

DSC00108_edited.JPG

あんずさんに飛び方を教えて、
飛んだら、おやつを上げてを繰り返したら
飛べるようになりましたGood
さすが、おやつの為なら何でもできる
あんずさんGood

DSC00109_edited.JPG

お昼近くになり、大型犬広場に
ニューファンドランドとボーダーの子が
入ってきました。さすがニューファンでかい!
あんずさんはガウガウ言うので
このはにいってもらいました。

DSC00115_edited.JPG

小さいこのはが、さらに小さく見える。
このはは大型犬に囲まれても、びびることなく
普通に混じることのできる子なんで、

DSC00119_edited.JPG

仲良しに犬(笑)
ニューファンの子を従えて歩く、このは。

あんずさんとこのはの体力が少し消耗したところで
私達の楽しみのりんくうアウトレットに行くことに。

DSC00143_edited.JPG

あんずさんとこのはは、お店の中に
入れないので、交代交代に入ることに。

DSC00136_edited.JPG

DSC00132.JPG

DSC00131_edited.JPG

え〜〜〜〜〜っ目exclamation×2
ここは二階、よそ見してこのはを見たら
柵をすり抜けて、向こう側に・・・。
コラ〜パンチ、危ないだろ〜exclamation×2
冷や汗たらーっ(汗)が流れました。
怖いもの知らずにもほどがあるよ顔(汗)

久しぶりのアウトレットで色々とみちゃいました。
このはは、疲れてしまいました。

DSC00137_edited.JPG

やっさんに抱っこしてもらうい

DSC00149_edited.JPG

この袋の中で、爆睡をするこのは。
あんずさんは、まだ元気。

DSC00161_edited.JPG

買い物をして親戚のお家に。
やんちゃな甥っ子がいるのであんずさんは
ずーっと遊ばれていました。
カメラで撮りたかったんですが、壊されそうなのと
兄弟ケンカになりそうなので、やめました。
それから、深夜にお家に帰宅。
あんずさんとこのは、疲れきっていました。

DSC00166_edited.JPG

布団の上で寝ていたのでこの後
やっさんに怒られちゃいました。
お疲れ様でした。

ニックネーム あんちょん at 16:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

今、話題のところに行ってきました。


うちの近くにと言っても、歩くと遠いんですが
セントラルガーデンというセレブなスポットが
オープンしました。

あんずさんとこのはを連れて、散歩がてら
行って見ることにしました。

CA330036_edited.JPG

日差しが暖かくて散歩するにはいい天気。
ぶらぶら歩いて、セントラルガーデンに到着。
なんだか高級感が漂う、お店が並んでいるぞ〜。

CA330038_edited.JPG

東京の銀座で有名な落合 務シェフの
イタリアンレストランのお店
ラ・ベットラ・ダ・オチアイ。
予約が取れにくいお店だそうです。

CA330039_edited.JPG

フランスを代表する
パン職人エリックカイザーのお店
メゾンカイザーです。
いっぱい人が並んでいますよ〜。
パンを買いたかったんですが、諦めました。
クロワッサンが美味しいらしいです。

その隣はフランス菓子世界チャンピオンの
辻口 博氏のお店 フォルテシモです。
ここも人が並んでいます。

CA330040_edited.JPG

ただ、見学に来ただけ顔(イヒヒ)
と言うわけで、見学が終わったので帰るぞダッシュ(走り出すさま)

CA330035_edited.JPG

はい、わかりました。
うちに帰ったら、
おやつで勘弁してください、あんずさん顔(泣)



ニックネーム あんちょん at 15:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

天気がいいときはドッグランへ


日曜日
stillママに誘われて、ボス君家と一緒に
ディニーズガーデンに行ってきました。

DSC05326.JPG

ここは、大型犬が多いのです。
それも、珍しい犬種が多いですよ。

DSC05319_edited.JPG

この日はドーベルマンの子犬が来ていました。
生後4ヶ月の子でこのはと同じ歳、でも大きさが
大人と子供みたいです。このは小っちゃ!

最近、あんずさんがガウガウ言うと、このはが
あんずさんを噛みに行きます。
注意をしてくれているのか?、ただ単に噛みに
行くだけなのか?わかりません。

DSC05330.JPG

ボス君は、still君のお友達のビス君に
ゾッコン黒ハート

DSC05334.JPG

でも、ビス君は男の子。
ボス君、もしかして・・・、だったの?
少し、興奮しすぎて、

DSC05338_edited.JPG

になりました。

あんずさんは、stillママのウエストバックを
バリバリしておやつをねだりすぎて、捕獲!

DSC05360_edited.JPG

その後、still君に

DSC05362_edited.JPG

ふふ、天罰じゃ〜顔(イヒヒ)

この日のこのはも、走りまくり。
でも、色々な子とお友達になりました。

DSC05349_edited.JPG

DSC05368_edited.JPG

あんずさん、このはを見習えよ!

DSC05379_edited.JPG

そんなことより、アイツには
おやつが友達らしいです顔(泣)

水曜日

ここのところの天気の良さに、またまた
ディニーズガーデンに来ちゃいました。
この日は、シュウ君家とディノエル君家と
一緒です。

DSC00003_edited.JPG

DSC00006_edited.JPG

ドッグランにいるときの、シュウ君は
楽しそうに走りまわっています。
あんずさんは、やっぱり吠えていました。

DSC00030.JPG

吠えていると

DSC00016.JPG

うちの刺客が登場!
あんずさん、噛まれまくり。
このはは、このはでシェパードに好かれ
遊ばれて、転がされて逆切れ!

DSC00022_edited.JPG

頑張れ、このは〜Hello
私は、見守っていました。

DSC00028_edited.JPG

この日、ラブラドールに追い回されてばかりの
エルファーです。初めは2ラブに追い回され
二回目は、5,6ラブに追い回されて、ちょっと
お疲れです。

DSC00049_edited.JPG

果敢にもディノに戦いを挑む、このは。
はなちゃんがディノの助っ人になり、
2対1で戦う、このは。強いです。
しっかり、ディノの耳噛んでいますよ。
あんずさ〜ん、このはがやられているよ!

DSC00052_edited.JPG

と、見てみぬふりのあんずさんでしたたらーっ(汗)
だから、あんずさんこのはに噛まれるのかも。
日、水とドッグランに同じTシャツを着て
行ったので、あんずさんのTシャツはこのはに
噛まれて、穴だらけもうやだ〜(悲しい顔)
まるで、虫に食われた見たいな感じに。
せっかくの、おそろいTシャツが=!
まぁ〜、しかたがない。
天気が良い時は、外で遊ぶのは楽しいね。

ニックネーム あんちょん at 16:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする